

動きます

最近、FC2が繋がらない事が多いですね。
自分のブログだけかと思ってましたが、FC2全体的にそうみたい?
久々にブログ更新してみようかぁと思ったときに繋がらないと切ない。
なのでお引越しです。

興味のある方だけ、どうぞ。




引っ越し先ブログ



空気がキーンと

_SDI0137.jpg


めっきり寒くなりました。

紙モノの前で途方に暮れる日

以前から気になっていた本を近所の図書館でオンライン検索(?)してみたら
貸出中ではあるものの、置いてあるようで。
これで買わずに済むわぁと予約しときました。

本が返却されましたよ、とメールが来たので、今日いそいそと取りに行ったのですが

IMG_2878.jpg

うっ
分厚い・・・

アマゾンで内容とレビューを見ただけの本だったので
まさかここまで分厚いとは思ってなかったです。
厚さに圧倒されて読む気が失せつつあります。。。

そして帰りにロフトをブラブラして、2013年の手帳を購入。

IMG_2879.jpg

左が今日買ってきた2013年の手帳、ほぼ日手帳Weeks。
右が10月ごろに購入済みの2013年の手帳、ほぼ日手帳オリジナル。
手帳が2冊。
レジでWeeksの代金を支払いながら、私は一体何をしてるんだろう
本当に2冊使うつもりなのかと激しく自問自答しましたがだめでした。
買ってしまいました。

黒地に白いドットが可愛すぎて我慢できません、という乙女な自分に免じて
目をつぶることにしました。


毎年ほぼ日手帳を買いつつも上手に使いこなせず、白紙のページばかりな私ですが
2012年度版の手帳は、今までよりは若干使いこなしてる気がします。
この流れに乗って2013年度版の手帳も使いこなしていきたいですね。

しかしまさか2冊とは。
どうするかなあ。

なぎ

ブログの存在は忘れてないけれど、こちらに書くほどの出来事がありません。
毎日が凪状態。


そんな毎日の中で今日の唯一の事件といえば、
スーパーで買ったもも肉1つが何故かレジで2個入力されてたってことでしょうか。
カードで支払いしたし、1つ276円だし、気付いたのは買い物してから数時間後だし、
まぁもういいか、と以前の私なら思ったことでしょう。

が最近の私は大人になったようで、明日返金してもらいに行く気満々です。

行く労力やガソリン代などを考えたら276円だけの為に行くのもバカバカしいと
頭のどこかで昔の私が騒いでたりもするけれど、そういう事じゃないんだ、と。
私が買ったもも肉は2個ではなく、1個だけなんだ、と。
昔よりもちょっぴり大人になった私が声高に主張をやめないわけです。

というわけで、明日はレシートを握り締めてスーパーへ行ってきます。
おそらくその後立ち寄るカフェで珈琲でも飲んで、その276円は消費しちゃいますが。


ちなみに、大人になったというより歳をとったと言う方がしっくり来る気もする。

お姉さんを唸らせた

寒くなってきました。乾燥の季節です。

お風呂上りの肌の乾燥が気になって仕方なかったので
何かいいものないかなと街をぶらぶらしてきました。


ふらふら~と入ったボディショップのお店でボディバターを見ていたら
お店のお姉さんが寄ってきて、お肌の水分量見ましょうか?(^^)と声をかけてくれたので
どうせなら、とお願いしてみました。

「ものすごく乾燥してると思うんですー」「えーそうなんですか?」などとやり取りしながら
水分計を腕に当ててもらったところ

「・・・・おぉっ・・」

お姉さんが唸った。

「マイナスですね・・」

「え」




というわけで水分量がマイナスでした。笑えん。
このままじゃ自分が潤いゼロのカサカサおばあちゃんみたいであまりに可哀想なので補足させてもらうと
100%のうち肌の水分量は何%、という表現ではなく
上限が5だか10だかのうち、水分量は2、とか3、とかの計測値を出す機械だったみたい。

なので水分量が0%よりも更に低い、干上がってますよ的な意味ではないんですよたぶん。
標準よりはるかに乾燥してることは間違いないんだけど!どちらにしても笑えなかった。悲しい。


いい匂いだな~と思ってピンクグレープフルーツのボディバターを握り締めていたけど
「お客様の肌はベリードライになりますので、そちらの商品よりもコレやアレをお勧めします」
とテキパキとお勧め商品を並べてくれました。

そのなかから匂いが気に入ったシアバターのボディバターと、勧められるままにボディスクラブを購入。

_SDI0066.jpg
*DP2 Merrill/SIGMA LENS30mm F2.8*

週1でボディスクラブと、毎日のお風呂上りにボディバターを全身にぬりぬりしてます。

これで少しは肌の水分量がアップしてるはず!


乾燥は百害あって一利なし!ですからね、たぶん。
みなさんも保湿しましょう保湿。




