

さわりごこち

手術以降、あまりおなかをさわってなかったのだけど
少し慣れてきたので軽くおなかを押してみたら、やわらかかった。

前は硬くて冷たいシコリがあったのに、今ではちゃんとあったかくてやわらかい。
なんだか感動した!

摘出したシコリは600gもあったみたいなので、そりゃー押し具合?も変わるもんなのかな。




退院時に、看護士さんから「痛み止めを飲んででも動いたほうがいい!」と聞き
とりあえず動くしかない、ってことでお見舞いのお礼の品を買いに街まで出かけてきました。

デパートとかウロウロして、なんだ普通に買い物できるじゃん、とか思ってたのだけど
だんだん体が重くなってきて、帰る頃にはヘトヘトになってた。
母親から「もっと筋力つけんといけんよ」と言われてしもた。

うーむ、たしかに。



明日は車の運転を2時間くらいしないといけないので少し不安。
ゆっくりいこ。



今日が最後の夜!

復帰しました。
振り返ってみて、怒涛の数日間だった気がします。



more...

ちょっと不安な夜

午前中にさんざん寝たせいで、ちっとも眠くならない私です、こんばんわ。

明日が手術かぁ、と思うと余計に眠れなかったり。


むかーし手術受けたときも、前日はこんな感じだった気がする。

あの時は確か術前に睡眠薬?か何かを飲んで、
5分もしないうちに意識がなくなったような。
ところどころ目は覚めたけど、ボンヤリしてるうちに全てが終わってた。

今回は全身麻酔だから、前以上にさくっと眠りこけちゃうのかなぁ。



夕方に手術予定だから、午前午後とひたすらモヤモヤ過ごしそうだ。
今日寝て起きたら、全てが終わってたらいいのに!

快適

病室からふつーにブログ更新。



全室個室とは聞いてたので、ある程度快適に過ごせるかなとは思ってましたが
来てみてビックリ、ものすごく快適でした。

部屋にはテレビ・DVD・冷蔵庫・シャワー・トイレが付いてて
希望するとネット回線まで使えちゃう。
「電気使用料」とやらがちょっと高いけど、へたなビジネスホテルよりも全然いいよ。

10年以上前にも一度入院したことがあったけど
最近の病院はこんな感じなんかなぁ?




今日は一日目なので採血して手術の説明を受けて終わり。
個室なので消灯時間とかもないようで、寝たいときに寝るといいみたい。

自由だわぁ( 'ω' )



・・・・自由だけどはよ帰りたいわぁ( 'ω' )

こんな感じです

IMG_2380.jpg
*EOSkissX2/SIGMA MACRO50mm F2.8*


前回の記事でだいぶ弱ってましたが、ちゃんと病院へ行って
病名がきちんと出て、あとは治療するだけ、となるとだいぶ気持ちも落ち着いてきました。

メールやコメントで励ましや暖かい言葉をいただき、私は幸せ者だなぁと思いました。
ご心配をおかけしました、ありがとうございます。


以下にずらずらと、今までの流れを書いてみました。
長文注意です。



more...

