

巨大建造物マニア

P5150301.jpg
*OLYMPUS PEN E-P2/M.ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6*

前に大阪行ったとき、新しくできた大阪ステーションシティに行ってみた。
巨大建造物が大好きな私にとっては、ドキドキする場所でした。はぁ。
おっきい建物っていいですよね。。。
都会の何が羨ましいって、建物がおっきいのが羨ましい・・・。


上から見下ろしたら、歩いてる人がオモチャみたいでなんだか面白かった。
地下から地上??mまで吹き抜けがドーンとあると、なんだか気持ちいい。


岡山にはこんなおっきい建物ないしなぁ。
うらやましい。




世間話

IMG_201999.jpg
*EOSkissX2/SIGMA30mm F1.4*

雀A : 今日もいい天気になりそうじゃねー

雀B : ほんまやねー




外でやけにピヨピヨ鳴いてたので撮ってみた。

あまぁぁい

岡山でそこそこ有名だと思われるケーキ屋さん、モーツァルトに行ってきたよ。

前を通るたびにいい匂いしてたし、ずっと気になってたけど、
駐車場がないのと店内で食べれないのとで行くタイミングがなかなかなかったのでした。

店内に並んでるケーキの種類はいっぱいあってすんごい迷ったけど、
人気NO.1だった「マロングラッセ」というのを買ってみた。


ワクワクしながら帰宅して、珈琲いれてさっそく一口。
栗と洋酒?の香りがしておいしいのだけど・・・・・なんだか甘い。
もう一口食べてみたら、おいしいのだけど、さらに甘い。

食べれば食べるほど栗の風味より甘味のほうが気になってきて
だんだん苦痛になってきて、手も進まなくなって。。。。
生まれて初めてケーキを残しました。

直径8cmくらい?のまんまるいボール状のケーキだったのだけど
なんとか食べれたのが半分だけ。


昔は少々甘すぎても食べてた気がするけど、
食べ切れなかったことがなんだかショック!


最近は甘すぎたり脂っこすぎたりするものが苦手になりつつあります。
味覚が変わってきてるのかなぁ。



今年も梅雨がやってくる

P5150297.jpg
*OLYMPUS PEN E-P2/M.ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6*

生まれつき直毛の人がうらやましくなるこの季節。
くせ毛はだめです、もう手におえん・・。

というわけでゆるーいパーマかけたかったけど、今年もやっぱりストレートにしました。
何よりも、まとまるってことが1番。

これで湿気も強風も朝寝坊も怖くないぞ、と・・・。






なんとなく

ふと思い立ってブログ作り直しました。

見た目ほぼ一緒ですが、アドレスが変わってますので
ブックマークされてる方がいましたら、お手数ですが変更をお願いします( 'ω' )ノ

