

腐敗した、

以前、田舎のおばあちゃんからジャガイモを大量に送ってもらったんだけど
一度に食べきれないので、残りは倉庫の中に入れてたんです。

その倉庫、カギがかかる頑丈なもので、気軽に物を出し入れすることはないんですよね。。


数日経過して、数週間経過して、、、、


ふと用事があってその倉庫を空けたとき、なんだか少し異臭がして
なんだろう、とよくよく見てみたら・・・

じゃ、じゃじゃじゃじゃがいもが、傷んでたものが発酵?して腐って液状化?して
そしてさらにさらに、・・・・・・・あわわわわ

こ、これ以上言えない(´A`。)
なら書くなって話ですが。



ばあちゃんごめん、傷んでないのはちゃんと大事に食べるからっ。



蛍光っす

職場に来る運送業者のお兄ちゃんと仲良しです。


そのお兄ちゃんが先日から新しいスニーカーを履いてるんだけど、靴紐が蛍光のオレンジ。
めっちゃ目立つ。白いシャツに紺色のズボンなので余計に目立つ。

「すんごい目立ちますね!」って言ってみたら
「そうなんすよー、みんなに言われるんで靴紐だけ白に変えようと思ってるんです」とのこと。

それはそれでなんだかつまらない・・・( 'ω' )と思いつつ数日が経過し、
今日改めて見たらやっぱりまだ蛍光オレンジ。


「まだ目立ってますよ、靴!」
「あーまだ変えてなくて(´-`;)」
「変えるとしたら次はピンクですね」
「おー、蛍光ピンクっすね!それにしときますっ」

余計目立つ!(笑


あれもこれもそれも

DPP_0009.jpg
*iPhone3GS*

ブログにあれ書こう、これ書こうと色々思ってはいるのだけど
いざ書くとなるとなんだか文章が長くなり、くどくなり、
なんか変だなとあれやこれや修正してるうちに時間が経過し、
結局寝る時間になり、そのまま書きかけのまま放置して終了、というのがとても多い。


簡潔に文章がかけたらいいのに!

色々あるね

P70903222.jpg
*OLYMPUS PEN E-P2/M.ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6*

このお盆に

楽しそうな顔
幸せそうな顔
困惑する顔
怒りに震える顔
悲しくて泣く顔

たくさんの顔を見ました。


大人になっても、年齢を重ねても、誰でも弱い部分を持っていて
みんな精一杯なんだね。




結構凹みますね

今更だけど、5月末に新車買いました。
日産ジュークの白で、ぶさかわいくてソコソコ気に入ってます。




そして先週さっそくこすった/(^o^)\





右のサイドミラーに細くこすったあとが2箇所。
前の車より車幅が広いのでうっかり柱に当てちゃったよ。
車に傷つけたのはこれが初めてだけど、なかなか凹みますね。。。

修理出しに日産のお店へ行ったとき、担当のお兄ちゃんに
「あらー・・・・」とニヤニヤされました。悔しい。



で、先日車を受け取りに行ったら、担当のお兄ちゃんから
「明日からお盆休みですが、何かあったら連絡くださいね!
携帯に連絡くれたらすぐ対応できますから大丈夫ですよっ!」とめっちゃ笑顔で言われた。


何かあると困るんです。何もないように気をつけます。。



というわけで今日から帰省してきまーす(((((((( 'ω')



