スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さら髪

たまに、@コスメのランキングをチェックしてみたりしてます。
乙女ですから!!


・・・

で、美容グッズでかなりの高評価連続だったモノに目が止まり
お手軽に買えるってのもあり、さっそく買ってきました。


これこれ。

P9050399.jpg

メリットのシャンプーブラシ。
そこらへんのスーパーとか、薬局とかで買えちゃいます。800円前後?
人気らしくて、たまに売り切れてたりしますが。

わたくし、いまいち違いの分からない女ではありますが
これはとても良いものだと思いました。


一緒についてた説明書どおりに使ってみると、なんだかいつも以上にモコモコの泡に。
いいやんいいやん、と思いつつ洗い流したあと、なんだかじんわり頭があったかい。
マッサージ効果があるのか、血行がよくなったのかも。

でお風呂出たあとにドライヤーをしてみたら、いつもより髪がサラサラでした。
特に根元。

髪の洗い方は普段から気をつけていて、洗い残しのないように丁寧に洗ってるつもりでしたが
コレ使うことで根元がサラサラになったってことは、汚れが落ちきってなかったのかも。


@コスメの口コミでは、サクセスのシャンプーブラシよりメリットのほうがいい、ってコメントが多く
確かに私もずーっと昔、サクセスのを使ったときにはここまで感動はしなかった。
すごいぞメリット。


ぜひぜひおすすめです( 'ω' )ノ



スポンサーサイト

今年もこの季節

9月です。
手帳の季節です。
ほぼ日手帳販売開始です。


P90203911.jpg

買い始めてからすでに5年くらい経過してるんでしょか。
5年目にしていまだに使いこなせておらず、空白だらけの手帳なのに
それでもやはり、今年のカバーは何にしようかな♪ などと胸を高鳴らせております。

買い続けていたらいつか、手帳を使いこなせる日が来るんだよきっと。


でもなんだか、今年のラインナップを見てみたのだけど、これや!!ってのがないなぁ。

シンプルでカワイイのが好きなので、モノカラーのローズやマスタードの見た目は好きだけど
どうも「ナイロン素材」ってのが好きになれない。
昔からナイロンの手触りってあまり好きじゃない。

革か布のカバーがいいのだけど、革はなんだか渋い色ばかりでイマイチぴんとこない。
明るい黄色やらオレンジがあれば即決なのにな。

布カバーはドナルドの青いのが少し気になるけど、ちょい幼すぎな気もする。

悩む!
こうして悩むのもまた楽しいのだけど。
革かモノカラーくらいしか見れないだろうけど、ロフト行って見てみようかな。




ちなみに、
写真の手帳は2011年のほぼ日手帳で、私が選ぶにしては珍しい緑色のナイロン。

毎年空白手帳が続いてたので、今年はもういいや・・と思ってたけど
ロフトで実物見るとどうしても欲しくなり、勢いでそのまま買って帰ったシロモノ。

でも普段選ぶ色じゃない上に、素材がナイロンだったので
なんだかいまだに見慣れない、しっくり来ないという気の毒な手帳。


2011年はこんな感じの手帳だったので、2012年はお気に入りのを選べたらいいなー。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。