

はやいもんです

IMG_2730.jpg
*EOSkissX2/SIGMA MACRO50mm F2.8*


6月も終わり。


きたー

つ、ついにDP2xメリル発表!!
7月12日に発売らしいです。



価格はギリギリ10万以内とか。。。。




うーん・・・・!


紫陽花

IMG_2757.jpg
*EOSkissX2/SIGMA30mm F1.4*

シトシトというより
ザーーーー ピタッ  な気がする最近の梅雨。


今月のビックリ

IMG_2765.jpg
*EOSkissX2/SIGMA30mm F1.4*

珍しい色の虫がいました。
普段なら気にもせず通り過ぎるところですが・・・・。


IMG_2766_edited-22.jpg
*EOSkissX2/SIGMA30mm F1.4*


かっ、顔が・・・っ!
(しかも鼻まで)



悩み多き年頃

いつか買うコンデジのために、手持ちのカメラを少し整理しようと考えてます。

フィルムカメラのPEN-FT。
うまく使いこなせないまま、持ち腐れ状態になっているので
手放すのもありかなぁ・・と思ってましたが、フィルムがあと1つ残っていたので
おそるおそるフィルムをセットして、撮影してみました。


コダック Ektar100の36枚撮りフィルムで、約72枚の写真撮影。
結果からいうと、ほぼ失敗でした。
現像のみでプリントしなくてよかったorz

ISO100のフィルムで暗い室内を撮影しようなんてことが無謀すぎた。
シャッタースピード1/8とかで頑張ってみたけど、まったく光が足りてなかったみたいで
青黒~い写真ばかりとなってしまいました。
ISO100で暗いところを撮るなってことが身にしみて分かりました。今更すぎ。


でも外を写した写真は、明るく撮れていたので感動。

IMG_0012-1.jpg
*PEN FT/F.Zuiko38mm F1.8* -Kodak Ektar100-


IMG_0016-2.jpg
*PEN FT/F.Zuiko38mm F1.8* -Kodak Ektar100-


IMG_0025-1.jpg
*PEN FT/F.Zuiko38mm F1.8* -Kodak Ektar100-

サイズだけの変更で、色はいじってません。
もしかして、このカメラでまともに撮影できたのはこれが始めてかもしれん。






フィルムは色がやわらかくて私は好きだな。
絞りやシャッタースピードも自分で設定するので、いい勉強になる。
・・・となると、PEN-FTを手放すのは惜しくなっちゃう。

でも手元にカメラがたくさんあっても、使いこなせないんだなぁ。
どうしたもんか。


メリルが発売されるまで、まだまだ悩みそうです。





