

お姉さんを唸らせた

寒くなってきました。乾燥の季節です。

お風呂上りの肌の乾燥が気になって仕方なかったので
何かいいものないかなと街をぶらぶらしてきました。


ふらふら~と入ったボディショップのお店でボディバターを見ていたら
お店のお姉さんが寄ってきて、お肌の水分量見ましょうか?(^^)と声をかけてくれたので
どうせなら、とお願いしてみました。

「ものすごく乾燥してると思うんですー」「えーそうなんですか?」などとやり取りしながら
水分計を腕に当ててもらったところ

「・・・・おぉっ・・」

お姉さんが唸った。

「マイナスですね・・」

「え」




というわけで水分量がマイナスでした。笑えん。
このままじゃ自分が潤いゼロのカサカサおばあちゃんみたいであまりに可哀想なので補足させてもらうと
100%のうち肌の水分量は何%、という表現ではなく
上限が5だか10だかのうち、水分量は2、とか3、とかの計測値を出す機械だったみたい。

なので水分量が0%よりも更に低い、干上がってますよ的な意味ではないんですよたぶん。
標準よりはるかに乾燥してることは間違いないんだけど!どちらにしても笑えなかった。悲しい。


いい匂いだな~と思ってピンクグレープフルーツのボディバターを握り締めていたけど
「お客様の肌はベリードライになりますので、そちらの商品よりもコレやアレをお勧めします」
とテキパキとお勧め商品を並べてくれました。

そのなかから匂いが気に入ったシアバターのボディバターと、勧められるままにボディスクラブを購入。

_SDI0066.jpg
*DP2 Merrill/SIGMA LENS30mm F2.8*

週1でボディスクラブと、毎日のお風呂上りにボディバターを全身にぬりぬりしてます。

これで少しは肌の水分量がアップしてるはず!


乾燥は百害あって一利なし!ですからね、たぶん。
みなさんも保湿しましょう保湿。




クマぷー

自分のブログを見て気付いたけど、前回の記事で書いてたマカロンが
まだ冷蔵庫の中に入ったままだった。

そろそろやっつけてしまわないといけん。



_SDI0071.jpg
*DP2 Merrill/SIGMA LENS30mm F2.8*


仲良く横たわる愛犬のクマのおもちゃ。
買った当時は、「お友達」とか「ドーモ君もどき」とか呼ばれてたけど
今では「クマぷー」と呼ばれてる。
なぜそうなったかは不明。

ちなみに手前が先代のクマぷーで、奥のが現役クマぷー。

先代のくたびれっぷりがすさまじい。

マカロンごめん

最近はお菓子をほとんど食べなくなった。
たまーに甘いのが食べたくなるんだけど、2、3口食べたら満足しちゃう。


それの反動なのか何なのか、カフェでメニューを選んでる時にふと、
普段甘いの食べてないんだから今日くらい食べちゃってもいいんじゃね?と
思ってしまうわけなのです。

IMG_2271.jpg
*iPhone4S*

スタバのマカロンなんてめっちゃ甘いのに、ほんまにええの??
なんて一人ドキドキしながら会計を済ましましたが。

マカロンに行き着く前にカフェモカの甘さにノックアウトされ
マカロンは開封すらせずにお持ち帰りとなりました。

今も私の横に、買ったときのままのマカロンが無造作に置かれてます。


どうしようかなこれ。





木陰

_SDI0028.jpg
*DP2 Merrill/SIGMA LENS30mm F2.8*


結局何が言いたかったのか

_SDI00322.jpg
*DP2 Merrill/SIGMA LENS30mm F2.8*

wowowで「24」の全シーズンを8ヶ月かけて放送しちゃうみたいね。うわぉ。
先日シーズン1が全て放送されてたので、いそいそと全て録画してみた。

数年前に大人気になった24だけど、実は今までみたことが無かったのでした。

1度みるとハマってしまうことが自分でも分かってたので
レンタル料を考えると、当時の私には見始める勇気が持てなかったという小心者っぷり。

まさか数年後、全てを無料で自宅でゆっくり見れるとは。小心のおかげでまさかの勝ち組。
でもこんな些細な事で勝ち組だわなんてほくそ笑んでる事こそが負け組みである何よりの証拠かもしれん。
本当の勝ち組だったらこんな事すら考えず、その時見たいものを見たいときに見てるんかも。
けれども何をもって勝ち組とするのか基準なんて曖昧なものだし、だとしたら例え今更感が拭えないとしても
全てを無料で今はじめて見る私のパターンもちょっとは勝ち組と考えてみてもいいのかもしれん。
何の話だったっけ。そうそう、24。


3連休初日の今日は、7話くらいをぶっ続けで見とりました。
うん、おもしろい。続きが気になって次つぎ見てしまう。

でもさすがに数時間続けてみるのは疲れた。
どれだけ疲れたかというと、このあと書こうと思っていたこと全てが思い出せなくなるほど。

寝るかな。



