スポンサーサイト


お姉さんを唸らせた

寒くなってきました。乾燥の季節です。

お風呂上りの肌の乾燥が気になって仕方なかったので
何かいいものないかなと街をぶらぶらしてきました。


ふらふら~と入ったボディショップのお店でボディバターを見ていたら
お店のお姉さんが寄ってきて、お肌の水分量見ましょうか?(^^)と声をかけてくれたので
どうせなら、とお願いしてみました。

「ものすごく乾燥してると思うんですー」「えーそうなんですか?」などとやり取りしながら
水分計を腕に当ててもらったところ

「・・・・おぉっ・・」

お姉さんが唸った。

「マイナスですね・・」

「え」




というわけで水分量がマイナスでした。笑えん。
このままじゃ自分が潤いゼロのカサカサおばあちゃんみたいであまりに可哀想なので補足させてもらうと
100%のうち肌の水分量は何%、という表現ではなく
上限が5だか10だかのうち、水分量は2、とか3、とかの計測値を出す機械だったみたい。

なので水分量が0%よりも更に低い、干上がってますよ的な意味ではないんですよたぶん。
標準よりはるかに乾燥してることは間違いないんだけど!どちらにしても笑えなかった。悲しい。


いい匂いだな~と思ってピンクグレープフルーツのボディバターを握り締めていたけど
「お客様の肌はベリードライになりますので、そちらの商品よりもコレやアレをお勧めします」
とテキパキとお勧め商品を並べてくれました。

そのなかから匂いが気に入ったシアバターのボディバターと、勧められるままにボディスクラブを購入。

_SDI0066.jpg
*DP2 Merrill/SIGMA LENS30mm F2.8*

週1でボディスクラブと、毎日のお風呂上りにボディバターを全身にぬりぬりしてます。

これで少しは肌の水分量がアップしてるはず!


乾燥は百害あって一利なし!ですからね、たぶん。
みなさんも保湿しましょう保湿。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

TRACK BACK

寒くなってきました。乾燥の季節です。お風呂上りの肌の乾燥が気になって仕方なかったので何かいいものな
  • まっとめBLOG速報
  • 2012.11.23(Fri) :

