スポンサーサイト


今年もこの季節

9月です。
手帳の季節です。
ほぼ日手帳販売開始です。


P90203911.jpg

買い始めてからすでに5年くらい経過してるんでしょか。
5年目にしていまだに使いこなせておらず、空白だらけの手帳なのに
それでもやはり、今年のカバーは何にしようかな♪ などと胸を高鳴らせております。

買い続けていたらいつか、手帳を使いこなせる日が来るんだよきっと。


でもなんだか、今年のラインナップを見てみたのだけど、これや!!ってのがないなぁ。

シンプルでカワイイのが好きなので、モノカラーのローズやマスタードの見た目は好きだけど
どうも「ナイロン素材」ってのが好きになれない。
昔からナイロンの手触りってあまり好きじゃない。

革か布のカバーがいいのだけど、革はなんだか渋い色ばかりでイマイチぴんとこない。
明るい黄色やらオレンジがあれば即決なのにな。

布カバーはドナルドの青いのが少し気になるけど、ちょい幼すぎな気もする。

悩む!
こうして悩むのもまた楽しいのだけど。
革かモノカラーくらいしか見れないだろうけど、ロフト行って見てみようかな。




ちなみに、
写真の手帳は2011年のほぼ日手帳で、私が選ぶにしては珍しい緑色のナイロン。

毎年空白手帳が続いてたので、今年はもういいや・・と思ってたけど
ロフトで実物見るとどうしても欲しくなり、勢いでそのまま買って帰ったシロモノ。

でも普段選ぶ色じゃない上に、素材がナイロンだったので
なんだかいまだに見慣れない、しっくり来ないという気の毒な手帳。


2011年はこんな感じの手帳だったので、2012年はお気に入りのを選べたらいいなー。


COMMENT

この時期、手帳を新調したくなるよねぇ。わかる!
私はいつも書かないままになっちゃうので
最近は買ってませんが
来年のはほしいなぁ。

ほぼ日はどんどんバージョンアップされていて
付属のパーツが多すぎるので
私には敷居が高いのですが(笑)

今はホワイトボードカレンダーを使ってます。

お気に入りが見つかるといいですね。
見つからなかったらマスキングテープやステッカーで仕様を変えちゃうとか。
  • miki#-
  • URL
  • 2011.09.02(Fri) 21:57
  • Edit
もうそんな季節になるのですね、はやいなぁ…ユウさん、ホントに手帳好きですね。毎年ワクワクしながら買ってるんでしょ?去年も見た記憶がありますよ。いいのが見つかるといいですね(*^^*)
  • Shigeru#-
  • URL
  • 2011.09.03(Sat) 04:53
  • Edit
昔ほぼ日のアンケートに答えたら
手帳タダでもらったことがありますが。。
最近は手帳買わなくなってもーた。
iPhoneのCalenGooとGoogleカレンダー同期してつことります。
俺的には打ち合わせ用のええかんじノートが欲しいです。
ノート意外とないんですよね。
ロルバーンとかモレスキン以外にないですかね。
  • oreo#-
  • URL
  • 2011.09.03(Sat) 14:15
  • Edit
>mikiさん

手帳が売り出されると、やっぱりそわそわしちゃうよねー(笑

ほぼ日、私は付属パーツはほとんど買ってないですよ。
ナイロンカバーと下敷きくらいかな。。
色々買っても使いこなせる自身がないので(笑

マスキングテープやステッカーは思いつかなかった!
それらで雰囲気を変えちゃうのもアリだなぁ。。



>Shigeruさん

そうそう、去年も似たような記事を書いてた気がします(笑
覚えててくれましたかっ。

・・わくわく選ぶ割りになぁ・・続かないんだよなぁ(・_・`)

でも買ったときにはやはりテンションかなりあがりますからねっ。
お気に入りが見つかりますように(´-`)



>oreoさん

それ、初めて知りましたっ。
こりゃ便利ですなぁ。
あとでもちょっと詳しく見てみよう。

打ち合わせ用のノートですか・・
私はほぼ日馬鹿ってだけで、あまり詳しくはないんですけど
ほぼ日手帳カズンっていうA5サイズ版を仕事で使ってる人が多いようです。。
(やっぱりほぼ日だった!)
でも見た感じ、結構重そうですけども。。。


ロルバーンやモレスキンは王道ですよね。
それ以外で使いやすいの、となるとなかなか難しい!

あまり力になれずにすみません;;


  • ユウ#-
  • URL
  • 2011.09.05(Mon) 14:18
  • Edit
ユウさん、oreoさん

ミドリのMDノートっていうのがシンプルで良さそう。
実物は手に取ったことがないのですが(汗)

http://www.midori-japan.co.jp/md/notebook/howtouse.html
  • miki#-
  • URL
  • 2011.09.05(Mon) 20:17
  • Edit
カズンて従兄弟でしたっけ。
そんなグループいましたよね(笑)
ほぼ日見たら販売休止中ですた。
ほー!MDノート
いいですねこれは。
ネットで買った方がいいんかな。近くに売ってあるかなぁ。
  • oreo#-
  • URL
  • 2011.09.06(Tue) 00:13
  • Edit
>mikiさん oreoさん

私も欲しい!
このMDノート、文房具好きにはたまらないノートなんじゃないでしょうか!(笑
シンプルで、手触りもよさそうだなぁ。

カズンはばっちり販売されてますよ( 'ω' )ノ
でもやはり手帳だから、打ち合わせ用となるとちょっと違ってきそうですね。

なによりMDノートがいいですね、これ。
私も欲しい(二度目

  • ユウ#-
  • URL
  • 2011.09.09(Fri) 20:31
  • Edit
Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

