スポンサーサイト


あまぁぁい

岡山でそこそこ有名だと思われるケーキ屋さん、モーツァルトに行ってきたよ。

前を通るたびにいい匂いしてたし、ずっと気になってたけど、
駐車場がないのと店内で食べれないのとで行くタイミングがなかなかなかったのでした。

店内に並んでるケーキの種類はいっぱいあってすんごい迷ったけど、
人気NO.1だった「マロングラッセ」というのを買ってみた。


ワクワクしながら帰宅して、珈琲いれてさっそく一口。
栗と洋酒?の香りがしておいしいのだけど・・・・・なんだか甘い。
もう一口食べてみたら、おいしいのだけど、さらに甘い。

食べれば食べるほど栗の風味より甘味のほうが気になってきて
だんだん苦痛になってきて、手も進まなくなって。。。。
生まれて初めてケーキを残しました。

直径8cmくらい?のまんまるいボール状のケーキだったのだけど
なんとか食べれたのが半分だけ。


昔は少々甘すぎても食べてた気がするけど、
食べ切れなかったことがなんだかショック!


最近は甘すぎたり脂っこすぎたりするものが苦手になりつつあります。
味覚が変わってきてるのかなぁ。



COMMENT

( ^ ε ^ )・・・

(・ε・)どんまい
  • (・ε・)#-
  • URL
  • 2011.05.24(Tue) 12:37
  • Edit
遅ればせながらおひっこしおめでとうございます!
こっそり拝見してます(*ノωノ)

甘いものが苦手とかうらやましい…。
わたしは未だにだいすきすぎて食べた分だけ栄養吸収してるよ!。・゚・(ノд`)・゚・。
  • まいか#HYF34T6c
  • URL
  • 2011.05.24(Tue) 15:55
  • Edit
>(・ε・)さん

なんでドンマイなの!!
  • ユウ#-
  • URL
  • 2011.05.27(Fri) 17:02
  • Edit
>まいかさん

わーコメントありがとう!すごい嬉しい!
あまり頻繁に更新できてないんだけど、見てくれてありがとう~^^
なんだか以前の自分のブログが恥ずかしくなってきて
でも消すのももったいないからお引越し、ということになりました(笑

ケーキ、私もいまだに大好きだよ!!
でもねー甘すぎなケーキはなんだか最近ダメになりました;;

あと、とんかつも昔から好きなんだけど
最近はとんかつ屋さんで食べると、だんだん油が気持ち悪くなって
さいごの1、2切れは食べれなくなってしまった;;


カロリー的にはいいことなのかもだけど、前は食べきってたのに!と思うと
なんだか少し複雑な気持ちになるのでした('ω'‘ )
  • ユウ#-
  • URL
  • 2011.05.27(Fri) 17:09
  • Edit
Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

