スポンサーサイト


物欲な日々

IMG_1909.jpg
*EOSkissX2/EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS*

昔書いていたブログのデータを見ていたら、アップしてた写真データも残ってました。
このPCにはそれらの画像データが残ってなかったので、見るのは数年ぶり。なんだか新鮮。

IMG_12344.jpg
*EOSkissX2/EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS*

恥ずかしくなる写真ばかりでしたが、いくつか「色々残念だけどちょっと好き」な写真がありました。
RAW画像残ってたら、今でも少しいじれるのになぁ。
というかこのころはRAW撮影すらしてないかもしれない。




この話の流れから物欲といえば、あれしかない!カメラ!

今のところ持っているのは、キヤノンのEOSkissX2と、オリンパスのPEN-FTと、PEN E-P2。
あ、あとトイカメラ。

不便はしてませんが、もうちょっとコンパクトで気軽に撮れるカメラが欲しい。
PEN E-P2はミラーレスだけど、やっぱり少し重いしカバンの中で場所をとってしまう。

キレイに撮れるコンデジが欲しい。
ということで数年前からずっと欲しかった、リコーのGRD。
4がいいらしいので、それが欲しい。めちゃ欲しい。

と思ってネットで調べ上げてたら、気付いたら何故かシグマのDP2xもものすごく気になる存在になってました。
めっちゃ使いにくいらしいけど、ピントがはまったときの画質がすごいとか。
マニア好みのカメラだそうです。

GRD4か、DP2xか、そんな楽しい妄想をここ数日繰り広げていましたが
どうやらDP2xの新機種が7月ごろに出るらしい。

DP2x merrill。
まだ価格が分からない。もどかしい。

まったく手が届かないのならスッパリ諦めれるけど、
がんばれば買えちゃう値段なら、欲しくなるかもしれない。というか欲しい。

COMMENT

写真両方ええです。
水平線うつくしい。

メリルかうー?
俺も買う!
…安ければ
  • oreo#-
  • URL
  • 2012.06.22(Fri) 23:28
  • Edit
>oreoさん

ありがとうございまっす!

昔は、写真は色がキレイならよし、と思ってましたが
oreoさんのブログにも書かれてある、空気を撮るというのに最近はものすごく憧れます。

写真の好みも変わっていくものですね~。


メリル・・!
カメラの相場なんて全然わかりませんが、5万円は超えるとして
7万8万くらいじゃないのかしら?と勝手に思い込んでます。
コンデジ?で10万超えはないんじゃなかろーか、と淡い期待を抱いてますが
どうなるんでしょうね。
超えたら涙目になります。


手が届くなら買いたいものですね!
Foveonで撮ってみたい!


  • ユウ#-
  • URL
  • 2012.06.22(Fri) 23:59
  • Edit
Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

